teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:136/308 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

見たよ!

 投稿者:藤原 準二メール  投稿日:2008年 2月13日(水)17時02分19秒
  通報
  9-11日の連休にDVDのチェックを楽しみにしていたのに、いざ、パソコンで!と、立ち上げてみると、我が家のXP、買ったのがはしりの頃だったので、DVDのソフトが搭載されてない....。我が家にはDVDプレーヤーなるものもないのです。テレビ受信はケーブルテレビなので、録画はハードディスクに落とすタイプ。
仕方なく、車で3分の勤務先の樟蔭まで出かけて行ってチェックしてきました。
さすが本職、うまく出来てましたねえ。でも、うまく出来ているからといって、こんなのは『玄人ハダシ』とは言わないんでしょうね。

 栞など、当時のグッズも取り入れていただいて、そういえばこんなのあったなあ、と懐かしく拝見しました。
 これに類する話しですが、我が家で最近、八尾高時代の生徒名簿が出てきました。時代を感じさせるのは、その名簿にある電話番号です。電話がある家も少ないのですが、電話番号を書いてある家の何軒かに一軒は、電話番号の前に「呼」を○で囲んだものが付いています。恐らくお隣の電話を拝借されていた方でしょう。

 話しが戻りますが、お許しを頂いて、ひとつだけ言わせていただくなら、写真を挿んだ所は、もう少し時間をとっていただけたらと思いました。前回の同窓会の写真など、何人かまとまって写っているものは、しっかりと見る時間がないのです。
アーッ!8組の集合写真、山本(広瀬)久子さんがいなかったことに気がついて、折角撮り直してもらったのに、またもや写っていない人が...。 撮り直してもらった写真に、今度は金谷直之が写っていない。
他のクラスの人は全員写っているんでしょうか?
 まあ、一人写っていなくてもじっくり見ないと気がつかないくらい、大勢の人が集まったことを、喜ばないといけないのでしょうか?

 しかし、前回の同窓会の頃に比べると、技術革新には驚かされます。すごいデータ量の円盤が普通郵便で送れるようになったんですから。今度全員集合の頃にはどんなすごいものが出来ているんでしょうね。
 
 
》記事一覧表示

新着順:136/308 《前のページ | 次のページ》
/308