teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:31/3266 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

ダイアログの非表示

 投稿者:masawan  投稿日:2020年 4月14日(火)12時49分14秒
  通報 返信・引用
  少し、こちらの認識が甘いのかもしれませんが、以下、
>ALS なため、自分で操作ができず、それを自分でできないか、ということが発端です。
自分で操作ができないのは、ALSに限ったことではないですが、普通に周りの方に頼めばいいのではないでしょうか、設定操作は、基本1度だけのはずです。
なにもかも、プログラムに頼るより、簡単に設定変更できる手順を文字または、自動音声で発動させるかすればいいだけのような気がします。
元々、表示が出るツールでプログラムさせることも問題かと思いますが、たとえば、プログラムでするのであれば、難しいことを考えず、単純座標クリックさせる別ツールを作成して、タスクスケジューラでPC起動時にスタートさせておいて、”許可しますか”に、”はい”の位置をクリックさせればいいと思いますが、それではダメなのでしょうか。






ぺるけさんのときのような画面のとき操作を裏で自動実行できれば解決できると思い、「←」キー、次に「ENTER」キーの仮想入力を行なう C++ を作りました。

操作のテストには UAC の「ユーザアカウント制御設定の変更」で行ったのです。

すでに十分承知のことでしょうが、「ユーザアカウント制御の設定」では通常、上から2番目になっていますね。それを一番下の「通知しない」に設定する際にやはり UAC から「このアプリがデバイスに変更を加えることを許可しますか?」と出てぺるけさんのような画面が表示されます。
 
 
》記事一覧表示

新着順:31/3266 《前のページ | 次のページ》
/3266