teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:32/3266 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

Re:ダイアログの非表示

 投稿者:西村  投稿日:2020年 4月12日(日)07時18分1秒
  通報 返信・引用
  masawan さん、関連の質問をお許しください。

ぺるけさんは ALS なため、こういう場合、自分で操作ができず、ほかの人の手を借りるしかないのです。それを自分でできないか、ということが発端です。

ぺるけさんのときのような画面のとき操作を裏で自動実行できれば解決できると思い、「←」キー、次に「ENTER」キーの仮想入力を行なう C++ を作りました。

操作のテストには UAC の「ユーザアカウント制御設定の変更」で行ったのです。

すでに十分承知のことでしょうが、「ユーザアカウント制御の設定」では通常、上から2番目になっていますね。それを一番下の「通知しない」に設定する際にやはり UAC から「このアプリがデバイスに変更を加えることを許可しますか?」と出てぺるけさんのような画面が表示されます。

上記のプログラムを実行するとこの画面での操作にはまったく影響を与えませんでした(つまり何も変わらない)。

この「ユーザアカウント制御設定の変更」では無理なのでしょうか?

なお、裏で実行しているかどうかは「ブザー音」を出しており、それで確認しています。それとこれと似たプログラムはすでに実行させています。ただし、既プログラムはタスクバーから陽にどのウィンドウの操作をするかを同じ仮想入力での左クリックで指定しています。ところが先の「このアプリがデバイス・・」ではタスクバー自体が隠されてしまうので左クリック指定ができないのです。
私自身は大昔の SE でプログラム経験は豊富ですが、C++ のような現在のプログラム言語はほとんど素人で、上述のプログラムは検索しながら組みました。
 
 
》記事一覧表示

新着順:32/3266 《前のページ | 次のページ》
/3266