teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:20/3228 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

(無題)

 投稿者:西村  投稿日:2019年12月23日(月)06時32分24秒
  通報 返信・引用
  「Windows10の視線制御の課題&リクエスト」を拝見、その中に「視線制御でアプリケーションのインストールはできない問題」というのがあり、その解決プログラムを作りました。

「仮想キー押下プログラム送付」というメールを送信しました。フリーのファイルポストを使っています。保存は一週間です。ご自身の適当なフォルダーに入れてください。

プログラムは「ドレミ」のブザーが鳴り、5分間待ちます。その5分の間に問題のソフトのインストールを行ってください。裏動作で左矢印キーとEnterキーを押下するようにしています。この仮想入力でご自身で操作したかのように動くはずです。終了もブザーで知らせます。(該当ソフトはないので別の操作でテストしました)
この間、DOSウィンドウが開きますが消す方法がわからないため我慢してください。なお、この窓はまったく操作も不要ですし悪さもしません。
マウス操作もできますが、「はい」の位置がわからないためソースを改造しながらの試行錯誤が必要です。仮想キーならその必要がないのでそうしました。
プログラムは C++ で作成しています。必要ならソースもお送りします。極めて簡単なプログラムですのでご自身で改造もできます。(私、C++ は初心者なので窓の消し方を含め必要最低限のことしかできません)

もし5分でインストールが終わらないようでしたらお知らせください。添付メールのアドレスで結構です。ただし、一切の添付ファイルはなしで、かつテキスト形式で送付してください。HTML形式はだめです。

 
 
》記事一覧表示

新着順:20/3228 《前のページ | 次のページ》
/3228