teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


(無題)

 投稿者:とみー  投稿日:2009年 5月26日(火)14時14分33秒
  スゲー広告だらけになっとるのう・・・  
 

(無題)

 投稿者:とみー  投稿日:2007年10月 4日(木)22時33分3秒
  やべぇまた放置開始してた…
てへ☆
 

 投稿者:ケイナ  投稿日:2007年 6月30日(土)23時19分17秒
  ツッコミわろたww  

広告とかくるんだねw

 投稿者:とみぃ  投稿日:2007年 6月25日(月)13時09分25秒
  >未成年者のご利用は禁止させていただきますんになる中で

どっちよ!www
 

(無題)

 投稿者:ケイナ  投稿日:2007年 6月 7日(木)17時08分30秒
  借用書のフォーマット・・・探せばわらわら出てくるから
遊びに行ったときにどれにするか決めようか。

というか、5月分とかもちゃんと返済したのかの?<I君
 

(無題)

 投稿者:トモ  投稿日:2007年 5月15日(火)00時12分32秒
  たけぇな・・・とりあえず借用書でも作成するか・・・  

 投稿者:ケイナ  投稿日:2007年 5月14日(月)23時22分43秒
  うぉ、公証役場費用まで考えてなかったwww
11万とかたけぇなwww

とりあえずは借用書か。
 

 投稿者:とみぃ  投稿日:2007年 5月14日(月)19時36分42秒
  読んだけど
*公正証書の作成費用
公証役場費用 1万8千円程度+当事務所の費用 9万4500円=11万2500円程度
って自分らで作るのは難しいんじゃないか?
まずは借用書にだけでもハンコもらっとけば心理的に拘束力ある気にできるんじゃ?
って思った。

あと、トモのマザーボードの型番なんだっけ?
 

 投稿者:ケイナ  投稿日:2007年 5月 6日(日)12時18分47秒
  そうそう、とみぃからメール着て考えていたんだが、
借用書だと
「法的な回収力がない(債権回収力がない)ので、返済されない場合借用書を証拠とした裁判が必要」
になってくるらしいんだが、前にさっくんが言っていた「公正証書」にしたら
「返済されない場合、裁判をする必要がありません。」
「強制執行という、裁判所への手続き1つで、裁判所が強制的にお金を回収してくれます。」
という事らしい。
引用→http://www6.plala.or.jp/Web/
(借用書でググれば、ボロボロこの手のサイトがあるので参照のこと)

トモ次第だけど、この辺どうするかねぇ?
借用書自体はテンプレートがどこでも手に入るから実行する時すぐ用意できるよ。
公正証書だと金額毎に作成する際の手数料が変わってくる。
(この辺も 公正証書 札幌 とかでググればたくさんでてくるぉ)
 

(無題)

 投稿者:ケイナ  投稿日:2007年 5月 6日(日)12時03分19秒
  もうそろそろ、さっくんの部屋片付け手伝いに行ってくるぉ。

あれ・・・?自分の部屋は・・・?wwwwwwwwwwwwwwwwww

>トモ
ラテールしすぎwww
周りの方々はしすぎを通り越して廃だけどwww
 

レンタル掲示板
/3