teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


祝!20周年

 投稿者:2006卒団父  投稿日:2009年11月23日(月)21時55分27秒
返信・引用 編集済
 


高倉フレンズ創部20周年おめでとうございますクラッカー

記念パーティビールに参加して改めてフレンズの長い歴史を感じました。
実行委員長はじめ運営委員の方々お疲れ様でした。
総監督 with  20~30代OBの皆さんとの二次会にもお邪魔し
若者達のフレンズを熱~く語る姿に感動でした。

S君「フレンズに入ってなかったら今のオレはなかった・・・」
A君「自分の子供をフレンズに絶対入れるよ!」
J君「今だから聞くけど総監督は、なんでそんなに顔が黒いの?インド人

みんなしっかりしていて、これも当時の総監督、コーチの指導や
フレンズでのいろんな経験が今に活きているんだなぁ・・・と。

楽しい時間をありがとうございました。

 
 

Re: 友達対決

 投稿者:まだやってます管理人  投稿日:2008年 7月22日(火)22時54分48秒
返信・引用
  > No.11[元記事へ]

元管理人さん
久々の掲示板書込みありがとうございます。
春以降、ブログなんぞを立ち上げ、本家の掲示板がおろそかになっていました。

20日の日曜に私も高校野球観戦に立川球場に行ってきました。
さすがに相手がS実だけあってか、地元に近い球場のためか外野席まで満席状態。
少年野球では見られない色んな場面を見させてもらい「感動」しましたよ。
当たり前ですが「球は速い」「うまい」「打てば飛ぶ」
そして何よりスタンドの応援団の「盛り上がりと熱き想い」に感動し
試合終了後のエール交換?にウルウルきてしまいました。

こうして、フレンズOBが甲子園目指して活躍している姿を間近に見て
「夢を追いかけるっていいなぁ・・・」
「若いっていいなぁ・・・」と感じた暑い一日でした。
 

友達対決

 投稿者:HP元管理人  投稿日:2008年 7月22日(火)16時38分54秒
返信・引用
  7月20日 日曜日、2006年3月卒のメンバーの大部分がいる一中と、
キャプテンがいってる某中学校で、多摩大会前の練習試合しました。
マジ対決は初めてだったのですが、いい試合でした。
回りが足を十分引っ張ってましたが・・・3年経って皆大きく、
技術も進歩してたねー。
さらに3つ上のOBがいた某都立高校、いとこまで勝ちましたねー。
そうやって大人になっていくんだー。
 

(無題)

 投稿者:平成17年度卒団生  投稿日:2008年 3月 8日(土)22時53分28秒
返信・引用
  明日卒団式か~!!明日部活ねぇからそっち行くよ^^
高倉小だべ~まってろ!!
 

まあ

 投稿者:たろー  投稿日:2008年 1月 4日(金)10時05分33秒
返信・引用
  がんばれ。  

Re: 中央リーグ30周年式典

 投稿者:HP管理人  投稿日:2007年11月14日(水)23時04分21秒
返信・引用
  初代管理人様コメントありがとうございます。
記念誌もHPも、同じ様な内容でスミマセン。
式典ではあらためて中央リーグの長~い歴史を感じました。
今後ともチームへのご支援よろしくお願いします。
 

中央リーグ30周年式典

 投稿者:HP元管理人  投稿日:2007年11月12日(月)19時52分45秒
返信・引用
  参加しました。記念誌担当の現管理人様、ご苦労様でした。
思い出に残るフレンズ史(誌)、ありがとうございます。
オリジナルファイル=カラー版も印刷してありマース。
中学野球に参加しても、そこらじゅうに中央リーグで見覚えのあるメンバー
沢山おります。それに勝つのに苦労してます。
 

ファイト一発!

 投稿者:ひとり二役  投稿日:2007年 9月18日(火)02時22分17秒
返信・引用
  今週の滝が原はAもBも、たくさんの応援で盛り上がってましたね。

残暑なのか何なのか彼岸を前にしてあり得ない35℃の暑さに勝つには
やっぱりベンチ裏からの熱~い応援が必要ですね。
(暑さには勝ったけど試合には負けちゃった)

これからも大勢の応援で盛り上がっていくことを期待してます!
 

そのとおり!

 投稿者:俺は何役  投稿日:2007年 9月12日(水)11時47分29秒
返信・引用
  ひとり二役さんそのとおりです。
何故か強いチームの応援団はすごい!
強いから応援団が多いのか・応援団が多いから強いのか、定かではないが強いチームの保護者の協力が絶大である事だけは確かなようですね。
 

勝利のために

 投稿者:ひとり二役  投稿日:2007年 9月12日(水)02時58分24秒
返信・引用
  この前の連盟・秋の試合で、我がフレンズの試合前に
隣のグラウンドで新人戦の決勝戦をやっていました。
さすがに決勝だけあって両チームとも応援の父母の人数も多く
すごく盛り上がっていて「いい雰囲気だなぁ・・・」と。

そんな光景を横目に見ながら我がフレンズも試合開始!
台風一過で30℃を越す暑い中、6年生のお母さんがひとりで
選手の汗拭きタオルやコップ洗いなど汗だくでやっていました。
たまたまお手伝いが少なかったので、しょうがないんですが
隣の決勝戦の盛り上がりを見ていただけにギャップが大きく・・・

フレンズが勝利する為には
応援団の盛り上がりも必要かな?と感じた次第です。

P.S.
隣の新人戦の決勝戦を見ていて
「勝っても負けても”打上げ”やるんだろうなぁ・・・」
と思ったのは私だけでしょうか?
 

Re: 発見!

 投稿者:'06卒団生父  投稿日:2007年 7月25日(水)21時26分52秒
返信・引用
  こんばんは。
'06年度卒団生の父(別名:サクラ)です。

私も見ました。24日の朝日新聞にも同じ写真が載ってましたね。
フレンズOBの皆さんの活躍を期待してます。
 

発見!

 投稿者:元監  投稿日:2007年 7月24日(火)16時18分24秒
返信・引用
  高校野球で活躍中のOBの写真を見つけました。
http://www2.asahi.com/koshien/89/wtokyo/photo/TKY200707240272.html
 

フレンズOB掲示板開設!

 投稿者:フレンズHP管理人  投稿日:2007年 7月20日(金)23時38分43秒
返信・引用 編集済
  高倉フレンズ卒団生、OBコーチ、OB父兄の方々から
現在のチームへの励ましの言葉や、みなさんの近況などコメントして頂けたらと思い
”フレンズOB専用”の掲示板を開設しました!

「卒団しても野球ガンバッてるぞっ!」
「HPを見てるけど、なかなか掲示板にはコメントしずらいなぁ・・・」
「今のフレンズは負けてばかりじゃないか!」
「オレ達の頃はもっと強かったぞ!!」
「うちの子供がいた時は、こんな事もあったなぁ・・・」
「ガンバレ!選手達(^^)/」             ・・・ などなど

高倉フレンズを築き上げてきた卒団生・OB父兄皆さまの
熱~いコメントよろしくお願いします!

書き込み方法は簡単!
・投稿者に名前(ニックネーム・○○年卒団生・当時の背番号など)
・題名
・内容を書いて「投稿」ボタンを押すだけ!

書き込み、お待ちしてます!
 

レンタル掲示板
/1