teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


スモックチュニック。

 投稿者:あやこ  投稿日:2011年11月29日(火)08時09分5秒
  きれいなトルコブルーと黒無地の組み合わせのスモックチュニックを製作中です。

数種類の布の組み合わせをご指定いただくことも増えました。
作る前のちょっとの心配は、できあがるにつれて、その組み合わせの妙に感心します。
 
 

スカート。

 投稿者:あやこ  投稿日:2011年11月25日(金)06時34分37秒
  ↓、↓の、コーデュロイのスカートを製作中です。
とても細いコーデュロイなので、しなやかにできあがりそうです。
 

スカート。

 投稿者:あやこ  投稿日:2011年11月18日(金)12時18分23秒
  ↓のコーデュロイスカートを作る前に、同じスタイルでロング丈にして、手持ちのチェック地で一枚仕上げてみました。
裏地もつけました。レギンス、レッグウォーマー、靴下・・あたためて重ねて着れるのが、
冬のいいところです。
タートル着て、ポンチョ羽織りますか。
 

ウエストリボンのスカート。

 投稿者:あやこ  投稿日:2011年11月16日(水)19時47分27秒
  コーデュロイ地で作る、スカートです。
きれいな、マスタード色の無地。
ウエストヨークの中央に、ひも通し穴をあけて、共布ひもでリボンにします。
 

ストライプのスモックチュニック。

 投稿者:あやこ  投稿日:2011年11月14日(月)13時19分37秒
  今朝から製作を始めたのは、ストライプニットのスモックチュニックです。
デザインは、明日サイトに更新しますチュニックと同じものですが、生地の違いで、
イメージの違うものができそうです。
 

ヨーク合わせのスモックチュニック。

 投稿者:あやこ  投稿日:2011年11月10日(木)13時29分13秒
編集済
  つぎも、二種類の生地を使います。こんどはヨーク合わせのスモックチュニックです。
ヨークは黒無地。そのほかの袖・ヨーク切替から下には、印象的なプリント柄を使います。
どんなできあがりになるか、楽しみです。

↓ノースリーブチュニックは、スカート部分がウールで、裾まつり縫い上げをご指定です。
がんばります。
 

ノースリーブチュニックと。

 投稿者:あやこ  投稿日:2011年11月 7日(月)16時48分49秒
  二種類の生地を使う、ノースリーブチュニックを製作中です。
いま、トップページの右にあるものと同じかたちです。
上部分は茶色のニット、切替より下部分は、ピンクベージュのウール地をお持ち込みです。
どちらも無地ですが、材質がかわって、おもしろいかと思います。
切替より下部分には、裏地をつけます。

自分用に・・Soleilさんで購入した、大きなチェック地があります。どんなチュニックにしようかな、と考えていましたが、なかなか手がつけられず。
そのうちに、寒くなってきて、秋~冬の洋服も一枚、二枚と買ってしまうと、チュニックいらないわ~・・となって。
結局、スカートを作ることにきめました。正方向でなく、ななめにチェックが出るように。
そして、縦に切替を入れたらおもしろいかな・・でも生地が足りるかな・・・
痩せないと似合わないわー
などなど、考えるのも、また楽しいです。こんな感じなので、できあがるのはまだまだ先かと思いますー。
 

cocomatisseさん

 投稿者:あやこ  投稿日:2011年10月25日(火)00時02分1秒
  ありがとうございます♪
シンプルでかわいいかたちにできあがったから、いろいろに楽しんでいただけるとうれしいです。
これからはタートルネック(この場合、白か生成りが好み・・)とあわせたり、カーディガンを羽織ったり、タイツにぺたんこ靴、ブーツもかわいいですね。
茶箱から生まれ変わって、羽織もびっくりですよー。

・・・おふたりの介護とはたいへんです。。
息抜きや楽しみもたくさんありますように。
 

羽織のリメイク

 投稿者:cocomatisseメール  投稿日:2011年10月24日(月)19時59分44秒
  あやこさま、こんばんは~
私がご無理を言ってお頼みした羽織のリメイクワンピースが完成したとの事!
今から、到着が待ち遠しいです!!
私も義父母を介護をして、お部屋の整理をして、押し入れ奥の茶箱から見付かった、羽織です。
着物に仕立て直しても、なかなか着る機会って有るのかしら?と、ずっと悩んでいました。
そんな中、巡り会ったのが、あやこさまでした。
ワンピースに仕立てて、戴けたら きっと着る機会も増えるはずと思い、お願いした次第です。
可愛く仕立てて、いただいて幸せな羽織です
楽しみに待っています!皆さん、作品ぜひ、見てくださいね~
 

リバティのプリント

 投稿者:あやこ  投稿日:2011年10月24日(月)14時55分1秒
  つぎの作品は、リバティの「Robin」という生地です。
珍しく花柄ではなく、カラフルな三角形が配された布。
これで、スカートを作ります。詳細は、打ち合わせ中です。
 

レンタル掲示板
/9