teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


こんにちは

 投稿者:smooth  投稿日:2008年 5月19日(月)09時13分28秒
  お向かいに引越ししてきました。smoothです。
きっとHPとかされているのではと、昨日ふと気付き(遅い…)おじゃまさせていただきました。
すごく素敵な生活を送っておられるのが伝わってきました。
おうちもすごく素敵で、感激です!
なんだか本当に憧れの生活で、私も励みに頑張りたいと勝手に思いました!
そしてもうひとつびっくりです。私もというか…我が家は全員B型です(^o^)
またいろいろとよろしくお願いいたします。
 
    (ナオブゥ) smoothさん。HPに遊びにきていただきありがとうございます。
素敵な生活だなんて‥そんなことないですよぉぉぉ。いつも
家の中は散らかり放題になっており、HPの写真になることは
ないかも‥(笑)実際に遊びにきて、あまりの違いに驚かない
でね~(泣)
私はsmoothさんのおしゃれ~なくらしが羨ましい‥
あのキッチン憧れだわぁ‥
またふらふら~っとお邪魔させてもらおうかなぁ。

えぇ~全員B型なの!すごいね!でも何かに凝るところなど、
なんとなく同じ匂いがしたのよね~

B型同士仲良くしましょうね!
 
 

はじめまして^^

 投稿者:かえで  投稿日:2008年 4月16日(水)11時50分19秒
  なおさん^^
はじめまして~お邪魔いたします。

ブログに遊びに来てくださりありがとうございました♪
草庭さんで頂いたシフォンケーキとってもお上品で美味しかったです!
わたし・・・最近クイジナートを買ってからという物
念願のシフォンを修行中です~^^;
やっと大穴が開かなくなってやったぁ~~(*^-^)/\(^-^*)って感じです。
なのであんなに綺麗なシフォンを焼かれる なおさん 尊敬です。
また色々教えてくくださいね☆

素敵な草庭さんつながりでお知り合いになれてウレシイデス。

こちらのブログ リンクのコーナー(まだ作っていませんでした)出来次第リンクさせてくださいね。

これからもどうぞろしくお願いします☆

http://blogs.yahoo.co.jp/kaede_won_won

 
    (ナオブゥ) かえでさん。
hpに遊びにきていただきありがとうございます~
シフォンケーキ作られているのですね~!!
私は10年程前に無印でシフォンケーキのキットを買って
作ったのが最初でした。その時はメレンゲのたて方が全く
×で見事に陥没しました~(笑)今は何とかふくらむようには
なりましたが、時に?っていうこともありますよ~(笑)
私も日々勉強です。かえでさんのシフォンも是非是非食べて
みたいです♪

リンク是非お願いします。私もリンクさせてくださいね。
宜しくお願いします(^-^)
 

おうちごはん

 投稿者:izumi  投稿日:2008年 1月11日(金)20時46分7秒
  すごい料理~。
なおちゃんってやっぱり、天才。
かずのこと、白菜と、豚肉と・・・・クリーム?すごい発想。
私は、かずのこは鰹節をかけて頂くことしか知りませんでした~。
うちも、野菜食べなくっちゃ・・・・

http://1129soramame.jugem.jp/

 
    (ナオブゥ) かずのこって火が入ると見た目ちょっと「!?」なんだけど、
結構クリームと合うんだよ~騙されたと思って一度トライしてみて~
でも私も鰹節かけて食べるのが一番好き~最近かずのこ高くなってるから
シンプルに食べないともったいないかもね(笑)
いつもありがとうね~☆
 

(無題)

 投稿者:izumi  投稿日:2007年 9月15日(土)13時17分33秒
  フラワーアレンジ素敵やん~
どこ行ってるの?
私も、むか~しむかし、習ってたよ~
作品は、ポラロイドカメラに撮って残してたな~
どこに行ったやら~ですが・・・・

いろんなことに挑戦するなおちゃんに、izumiさん、心奪われちゃう~。
私が男なら、ほっときませんぞ!!!

http://1129soramame.jugem.jp/

 
    (ナオブゥ) 公民館で月1でやってるものです。楽しくやりましょうって感じの
ゆる-いノリの教室です(←こんなこといったら怒られるかも!?)
え~そうなの?IZUMIさんはすごいねぇ~お花も着付けもできるんだぁ
私はどちらも全くで、お恥ずかしい限りです‥
ポラロイドでてきたらまた見せてね~

私が男なら、ほっときませんぞ!!!
→キャ-そんな言葉一度も言われたこと無いよ~
 なんだかドキッとしたナオブゥです。
 私もIZUMIさんをほっときませんよ~
 あの笑顔に私はいつも癒されてます~
 

(無題)

 投稿者:izumi  投稿日:2007年 9月 8日(土)09時11分26秒
  おはよ~
おうちごはん。
勉強になった~。
すごいな~なおちゃん。
焼きししとうのおかか合えは、今日作ってみる~(私にもできる~)
おしゃれな人って、やっぱりなんでもこだわってるな~って思った。
卓上コンロとかも、ついつい、値段のこととか考えちゃって、iwztaniに
なっちゃうねんな~うちは・・・・
土鍋もきっと、かわいいの買うんやろな~
そのセンスちょっと分けて~。
なおちゃんに触れると、私も、何かにこだわって生きてみたい。っていつも思うよ。
私は、いつも生活に追われてる感じ・・・・
今日も、なおちゃんの爪の垢をいただきました。ありがとう!!!

http://1129soramame.jugem.jp/

 
    (ナオブゥ) 夏は暑いからなかなかご飯作りたい~とは思えないよね~
いつもは超テキト-な私です。
でもちょっと頑張ると(あくまで自分のレベルで‥)、あ~作って
良かったって思えるよね~秋からはちょっと頑張るつもりです。
私も結婚当初はとりあえず安いものをって適当に買ってたよ~
それで物があふれてきちゃって‥自分が納得したものを持ってたら
まだ物の増え方もましだし、何より大事にするでしょ!でも買うものが
決まると、旦那と二人で安いところを探す探す‥そこは大阪人の私です。
でも私B型なので、こだわらないところはとことんこだわらない‥
ハハハ。それでバランス取れてるのかもね~
 

(無題)

 投稿者:izumi  投稿日:2007年 8月29日(水)21時01分39秒
  リンクの件、もちろんです~。
ありがとう。
私も、なおちゃんの・・・いいかな?
ブログ、はじめたものの、いざとなるとなかなか言葉もうかばないし、
いい写真撮る暇もなくて・・・・。
ほんとに難しいね~。
行動して、続けるってこと。
いざ、はじめても、いまいち自信もなくて、みんなにブログはじめたことも
言えなくて・・・・・
なんか気恥ずかしいって・・・・感じ。
照れるね。ブログの内容があんな感じで・・・

でも、また、時々見てね。
励みになるから・・・
これからも、よろしく。
ありがとう。

http://1129soramame.jugem.jp/

 
    (ナオブゥ) もちろんリンクOKですよ~。
私もブログやHPを作ることに満足しちゃってるのも
あるし、また更新しなきゃと思うとなかなか思うように
言葉も出てこないね。(だから私のブログ、HPはフリ-ズ状態‥(泣))
でも書きたいって思うときに書けばいいのかなって最近開き直りぎみ。
そう思ったら少し気分が楽になってきたよ~
何事にも自分に素直に‥です。
またちょくちょくおじゃまさせていただきますよ~
っていうかお家にどうぞ~♪
 

(無題)

 投稿者:izumi  投稿日:2007年 8月28日(火)00時08分51秒
  素敵な休日~
うらやましいな~
ランチにパスタなんて、恋人同士みたい~いいな~いいな~
うちらなんて、ランチと言えば・・・回転寿司か、そばが定番になりつつある~(泣

和ろうそくもかわいいね。
あたしも、つい最近、アロマキャンドルを買ったよ~
和ろうそくもいいね。香りとかするのかな?

追伸・先日は、ありがとう。
   楽しかったです。
   また、是非一緒に食事でも~

http://1129soramame.jugem.jp/

 
    (ナオブゥ) いやいやこんなカフェでランチはほんと久しぶりです。
私もよく回転寿司いくよ~お蕎麦屋さんはどこのお店なのかしら?
是非教えてほしいです。

アロマキャンドルいいねぇ~
あのやわらかな香りが癒してくれます。
和ろうそくは残念ながら香りはないです。

ブログデビュ-されてたのですね!!
早速おじゃまさせていただきました。
写真も文章も素人とは思えないくらいすばらしい!!
リンクを貼らせてもらってもいいですかぁ?
 

(無題)

 投稿者:izumi  投稿日:2007年 7月15日(日)22時16分42秒
  こんばんわ~。
台風、なんともなくてよかったね~。
福井に行ってきたの?
ヨーロッパ軒知らんかった~。今度福井に行ったら行くわ~。
また、場所教えてね。

またまた、
野菜たっぷりのおうちごはん。
いいな~。ここまできたら、もうプロやね。
しかも、全部おうちで取れた野菜ばっかりやな~。
ほんま、見習わな・・・・・

追伸・またまた旦那さんとダブってる~
   トマトシチューはちょっと無理かも~
   もち、バスタもトマトソースはいただきません。
   グリンピースとちがって、食べられる事は食べれるけど・・・・
   旦那さんによろしく。
 
    (ナオブゥ) 台風なんともなかったけれど、その後の風がすごかったね~
ヨ-ロッパ軒はソ-スカツ丼の元祖の店らしいです。
家から敦賀に向かう道の途中にありますよ~
猫の額しかない畑に植わっているのは、ズッキ-ニとモロッコインゲンだけです(笑)
ほんとただ植えたら出来たって感じです~
あらあらほんとうちの旦那さんとよく似てますね~
トマト自体もきらいなのかしら?よく種の部分がきらいって
いう人をききますが‥ちなみに私は種の部分が大好きです!
 

(無題)

 投稿者:izumi  投稿日:2007年 7月 7日(土)17時26分59秒
  ジャムかー。
わたしも作ってみようかなー。気持ちだけはあるんだけどな~
ちなみにizumiさんは、リンゴジャムが好きかも・・・毎朝食べてるのはブルーベリーですが・・・・
わたしもなおちゃんを見習って、せめてパンだけでも焼こうかなー(もちHBで)とか思うものの、ついついのんびりする時間を大切にするizumiさんなんだよね~~
なんでも手作りすれば、心にもゆとりができて、別の意味でのんびりした気持ちが持てるこもることもわかりつつ、その場ののんびりを選んでしまうおろかなizumiさんですっっ(泣)。
追伸・ブログのコメント、なんか説得力あったわ~。都会より「怖っ」てところ・・・
   がんばりましょ。
 
    (ナオブゥ) わたしもりんごジャム好きです~紅玉の酸味と甘みが上手くあわさって
GOODですぅ。
心のゆとりか~でもなんにもしないでボ-っとする時間は必要だと思いますよ。
私も手作りしたい気分の時とそうでない時とがあります。気分の乗らないときは
ひたすらボ-っとしてますよ~(笑)でもそれが今の私が求めていることと思ってます。
今自分がやりたいと思うことをやることが、心のゆとりに繋がっていくのかもしれませんね。
 

(無題)

 投稿者:izumi  投稿日:2007年 7月 1日(日)18時16分0秒
  わぁー!!!!
おいしそうなパンたち・・・・・・
すごいねー。Hさん。ピザも超おいしそう!!!うらやましい~~。
ステキな仲間ができたんだね~~。
わたしも、パン好きですが食べるの専門。
なおちゃんや、Hさんみたいに
おやつやパンを手作りできるステキな女性になりたいな~~。
ほんまため息が止まりません!!!!

追伸・ブログもとってもステキでした。
   なんでも挑戦するなおちゃん。見習わなくちゃ!!
 
    (ナオブゥ) ほんと美味しいパンでした~IZUMIさんもパン好きなんですね!(お互い
米作ってるのにね(笑))きっとIZUMIさんの方が美味しいパン屋情報を
たくさん持っているのでは?また情報を教えてほしいです~
HBでのパンは米粉をいれたのを焼いたりしてますよ~
ブログみてくれてありがとう。もっといい写真とらねばなぁって
感じました‥
 

レンタル掲示板
/2