teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:22/2927 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

RE:アートマネージメント人材育成

 投稿者:無口なオヤジ  投稿日:2017年11月22日(水)19時07分7秒
  通報 返信・引用
  結果報告を楽しみにしております。
ついでにもう一つ、経験談の報告をお許し下さい。
20年以上前、私の市で一番大きな市民体育館解体工事の監督をしたのですが、
その体育館の音響設備設計を、自称「音響設備専門設計社」(某オーディオ誌の
ライターだった人。)に依頼して造ったのですが、メインのSPがアルテック
604Eで6本を天井に吊り下げたものだったのですが、床の反射音と直に干渉
して客席に人の話すら全く届かないと苦情が殺到し、半年後に客席のあちこちに
小型ホーンを設置して凌いだのでした。せっかく取り壊す廃品なので持ち帰って
自宅で鳴らしてみましたが、悪環境で放置してあったために聞くに堪えないので
人にあげてしまいました。その「設計者」の様な人材(人災)だけは育成なさら
ないよう切にお願いします。もし、まだ解体してなかったらぺるけ師匠に貴重な
悪しき見本(教材)として、ご案内していたかもしれませんね。( ̄∇ ̄;)。

 
 
》記事一覧表示

新着順:22/2927 《前のページ | 次のページ》
/2927