teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:24/2927 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

RE:アートマネージメント人材育成

 投稿者:無口なオヤジ  投稿日:2017年11月21日(火)21時36分38秒
  通報 返信・引用
  素晴らしい企画ですね~。
今、地方自治体などが大金を掛けて「何とかホール」という箱物を造って自慢してますが、
このような人材が雇えず、借主が音響や照明やバトンや反響板操作また映写機操作等々の
為に首都圏の専門業者等に更に大金を払わなければならず、借り手が無く困っているのが
実情です。私が以前勤務していた自治体の市民会館に、某有名劇場の舞台ディレクター?
を引き抜いて運営をしていましたが、引き抜かれた館長職員の口癖が「箱物作る前に人を
つくれよ!」でした。本当に”裏方”の良し悪しで評価が絶賛と最悪が入れ替わるのを経
験したので、思い出してつい書き込んでしまいました。締め切りですか・・残念。ちなみ
に地方でぺるけ師匠を講師にに呼ぶとして、ギャラは如何程?って・・答えるはずは無い
ことはわかっているのですが。多謝。
 
 
》記事一覧表示

新着順:24/2927 《前のページ | 次のページ》
/2927