teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:71/2925 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

音圧

 投稿者:FitFat  投稿日:2017年 5月24日(水)18時05分56秒
  通報 返信・引用
  音楽を奏でるのも、メディアの再生機器を作るのも、素人なんですが、一応、どちらの立場になっても、広いダイナミックレンジを確保できるように努力しているわけで … いざメディア作りにも手を出してみようかと思った段階で、理由の説明もなく、テクニックとして「歪みを犠牲にしてでも音圧を上げる」みたいな資料を読んだときは、違和感を感じたのでした。このあたり、実際の録音現場では、エンジニアさんとの信頼関係もあるだろうし、その必要性を共通認識として持つことも大切なんだろうと思いました。まだまだ勉強しなきゃいけないことがたくさんありそうです。ありがとうございました。  
 
》記事一覧表示

新着順:71/2925 《前のページ | 次のページ》
/2925