teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:116/2877 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

RE:ストラディバリウス

 投稿者:ぺるけ  投稿日:2016年 9月15日(木)11時47分27秒
  通報 返信・引用 編集済
  300年前に電気やPAがあったらクラシックコンサートでも使われたでしょうし、エレキヴァイオリンやエレキリュートなんて当たり前に登場したんではないかと思います。

開演前に楽屋に行ったんですが、そこいらへんに数億円がごろごろころがってました。
楽器泥棒をするならこの日は最高のチャンスだったでしょうに、ルパンもねずみ小僧も現れませんでした。

ちなみに、弦楽器職人の多くは安全に保管できる確証がないためにストラドのような超高価な楽器のメンテナンスはやりたがらないです。
40年来の友人でヴァイオリン職人やってる奴は平気でこういう楽器を扱いますが、かれの工房はセキュリティ付きの厳重なドアを開けてもらわないと入れませんし、中には楽器用のでかい金庫があります。
 
 
》記事一覧表示

新着順:116/2877 《前のページ | 次のページ》
/2877