teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:118/2877 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

ストラディバリウス

 投稿者:ぺるけ  投稿日:2016年 9月14日(水)12時39分32秒
  通報 返信・引用 編集済
  チェロのIshizaka Danjuloがチケットをくれるというので、昨夜、サントリーホールに行ってきました。
こういうガラコンサート的なのは行く機会がないのですが、結構面白かった。
第一印象は、ストラディバリウスはとにかく音がデカイということね。
3月にDanjuloの音を聞いて「音、でけえ!」と思ったのですが、大ホールでヴァイオリン4本だけでガンガン鳴るのには驚いた。
諏訪内晶子の楽器の音が特別デカかった。

弦楽器のみならず、ピアノにしたって音色を犠牲にしてまでひたすら音をデカくすることに終始した歴史があります。

 
 
》記事一覧表示

新着順:118/2877 《前のページ | 次のページ》
/2877