teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:158/2908 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

Why Nuts Studioのお披露目

 投稿者:ぺるけ  投稿日:2016年 7月 1日(金)13時36分32秒
  通報 返信・引用 編集済
  だいぶ前にご紹介した千葉のスタジオが再スタートするというので、行ってきた。
このスタジオのCueシステムは建設当時僕が設計・製作したのですが、機材のいくつかは散逸しているので、再構築するにしても現在の状態を知りたかったし。
配電盤や構内配線、各ブースのコネクタおよびは健在で使用可、不足しているのはサテライトだということがわかった。

地元の方がオーナーになったおかげで、屋外には立派なバーベキューセットが何台も並び、近所の人々がワンサカやってきて、小さい子供が勝手にスタジオのピアノを弾き始めでそれがみごとなショパンだったり、全段差動ミニワッターを作ったDJ氏に出会ったり。真空管式のPHONOイコを持ち込んでDJやると、明らかにお客のノリが違うのだそうだ。

当時は、毎回東京から出張移動して、やることやったら全員帰ってくる、ということの繰り返しだったので地元とのつながりが全くないのが悩みだった。
地元の人がオーナーになり、地元に支えられた再スタートはほぼ理想に近い。
よい1日でした。

すべて高速を使うと、高速料金往復で5,000円、下道併用で3,500円。

上:MIX中の赤川氏。
中:テストレコーディング中のPfとVn。
下:ロビーで僕と話をしているのは、お披露目に「やってきたJAZZサックス氏。

Photo by J.沖田氏
 
 
》記事一覧表示

新着順:158/2908 《前のページ | 次のページ》
/2908