teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:184/2903 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

彼方ではペトレンコは

 投稿者:ぺるけ  投稿日:2016年 4月 5日(火)13時46分49秒
  通報 返信・引用 編集済
  そういう話題は言わないのがエチケットなので聞いてもなかなか答えてくれない。
団員ひとりひとり言うことは極端に違うと思うので、たとえ僕が聞ける団員の何人かのコメントが得られたとしてもそれでどうなのか、なんとも・・・
たまたま一人の団員がどこかで言ったことが増幅されてそれがあたかもオケとしての評価のように扱われるわが国ですが。
それに年間で130回、同じ定期プログラムは3回ずつやるわけだし、当たり外れもありますから、そのうちの1回の本番でいい悪いを論じることはできないと思います。

読響のさる首席奏者氏と飲んでいて彼はこんなことを言ってました。
「年間で60人もの指揮者と共演するわけだけど、いいなあと思う指揮者は2~3人。でも仕事は仕事だから誰の指揮でもちゃんと弾くしベストを尽くすけどね」


 
 
》記事一覧表示

新着順:184/2903 《前のページ | 次のページ》
/2903