投稿者
 メール
  題名
  内容 入力補助画像・ファイル
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


進んでいるね

 投稿者:うなづま  投稿日:2017年 7月25日(火)12時12分59秒
  あとはエディちゃんとにいちゃんで、ひと段落する感じ?
いっちゃん、キャリーが怖いものだとは学習しなかったんだね。
うちはキャリーを出すと逃げ出すようになっちゃった。嫌に
なる程獣医さんへは行っていないのに。

レバーは匂いもなんだけど、舌触りもダメなの。
でも他の内臓系は大丈夫。焼肉でも食べるし、モツ煮やトリッパも
好き。

耳鳴りが更年期かどうかはわからないけど、加齢によるものなので
治らないと言われて、漢方薬に頼ってみようかと思ってるの。
耳鳴りも音が違うので、今朝は蝉が鳴いているのか、耳鳴りの
音なのか、一瞬判断ができなかった。

マウスピース矯正、何回ぐらい作り直した?
これで終わりになるといいね。

そうね、せっかく新しい猫を迎えるんだったら子猫がいいね。
ペットのおうちでも純血種やミックスの子はあっという間に
里親さんが見つかっている。

みっくさんが見つけたブリーダーさんちのサイベリアン、
みんなちょっと困った顔していて可愛い。
 

心を鬼にして!

 投稿者:kelly  投稿日:2017年 7月25日(火)11時28分39秒
  今朝、5匹目さんちゃんを避妊手術に連れて行った。

本来なら、手術が午後2時からなのでお昼頃に捕まえるのが猫にも精神的負担が
少なくベストなのだが、ここ数日は日中が暑いので、どこか涼しいところに
移動して、夜しか姿を現さない。

昨夜11時過ぎにごはんを一家、母猫エディと子猫3匹いっちゃん、にいちゃん、
さんちゃん(内、いっちゃんは去勢済み)で食べに来た。

ミャウミャウの缶詰2個を子猫たちがたいらげたあと、キャリーの奥にも
カルカン(サーモン)を置いたら、さんちゃん(♀)が別の匂いの誘惑に
抗えず入って行った。

閉じ込める時間が長くて心が痛むけれど、今回は心を鬼にして扉を閉めた。
昼間を狙うといつのことになるやら分からない。そうこうしてる内に妊娠
してしまう。

猫も哀れ。娘もしくは妹が捕まったので、他の3匹が心配してキャリーの
周りから離れない。
いっちゃんなど隣に置いたキャリーの中でウトウトしている。
朝見ると、まだいたので、一晩中さんちゃんの傍に付いていてあげたんだろう。
(その方がさんちゃんも安心すると思って、敢えて家の中には入れなかった)
我が子を虐待する人間の親に見せてあげたい光景だ。

今日の夕方には連れて帰ってきてあげるからと説明しても、言葉が通じないので、
大変申し訳ない気分です。


◇うなづまさん
ありがとう!いや~、18を超えると、喜びもひとしおだね。(感涙)
バーサンが米寿のとき盛大にお祝いをしたんだけど、その時よりもずっと
祝ってあげたい気分。

レバー、火を通すとどうしても臭いが出るよね。
焼肉のときのミノは平気?私はミノも平気だけど、別に好きでも嫌いでもないの。

24時間ずっと!?何かに夢中になって耳鳴りを忘れることはあるの?
耳鳴りも更年期障害のひとつなの?
いろいろあるね。私が自覚あるのはホットフラッシュだわ。
で、土曜日もホットフラッシュのせいで暑いのかと思ってたら、1時間経っても
暑いままなので、単に店の中が冷房の効きが弱くて暑かっただけだった。

舌は前歯の裏にもギリギリつかない方がいいみたいよ。
マウスピース、2年ももったの?上等じゃん!
私、マウスピース矯正、そろそろ調整に入るのよ。明日でもう1回継続するか
どうか決まるんだ。
1回目が去年の8月半ばだったから、約1年弱掛かった。

どうせなら、成猫よりも子猫の愛らしさを堪能したいよ。


◇アルさん
ありがとう。2匹とも元気なのが嬉しい。

肝、上にも書いたけど、火を通さない方が臭くないんだよね。
私、焼肉屋で堂々と生レバーを食べられなくなったのが無念だわ。

やっぱり繁殖してショーへ出すようになると、次はもっと勝てる子を、と
思うようになるんだろうね。あれもドロドロ魑魅魍魎が渦巻く怖い世界だわ。

そこの猫たち、良い人にもらわれてるといいね。

ステージママは相当多いよ。全国のショーを飛び歩いてる。
で、同じ顔ぶればかりだから、みんな知り合いになるみたいよ。

アルさんは芙蓉や木槿も好きなの?

キンカロー、高いの?ああいう脚が短いのとか耳がカールしたのは
健康にいいはずがないのに、わざと作るのは解せないわ。
まだTICAにも認められてないでしょ。

エーーーッ!耳鳴りが55年も続いてるの??もう当たり前になってるの?


◇みっくさん
ありがとう!ぽぴいたちもジョジョちゃんが目標です。

あぶり肝、きっと美味しいと思うんだけどね。
私が内臓系で食べられないのは、焼肉のときのセンマイくらいで、他は
大丈夫なのよ。
だいたい何割くらいの人が鶏にしろ牛にしろ、内臓が苦手なんだろう?

うん、それは動かぬ証拠だわ。
早く治るといいね。

うん。可愛かった!サイベリアンのブリーダーさんにメール出してみた?
 

おめでとう!

 投稿者:みっく  投稿日:2017年 7月24日(月)22時12分2秒
  ブレちゃん、18歳!
おめでとう!
まだまだ、ピカピカだね(^o^)

売り切れるほど、人気なのには訳があろう・・・
取り敢えず一度は食べてみたいよね。
後は、好みとかもあるからなんとも言えないけど

それそれ!
舌の側面に線が入ってるって言われた。
動かぬ証拠だと(ーー;)ううう~ん

見た?
可愛いでしょ?
なんか、量産してないせい?か、大事にされてる感あるし、すごいきれい。


 

お誕生日おめでとう

 投稿者:アルテミス  投稿日:2017年 7月24日(月)20時04分36秒
  ええなぁ~、うちの子たちにも「お前さんらぁ~見習うのだぞ」と言うといた。

ウチも肝はしっかり煮たり、焼いたのは食べられるよ、わざわざ食べに行く事はないだけ。
何しろ生はかなわん。
ウチも・・食い過ぎ(-_-)

売れ残りや繁殖に適しない子が出た時点で・・って、10年ほど前にどっかで
正論をぶちまけた事があったんよ・・ウチも。
その時点で「あのアルテミスってやつは我々を敵視してる」と・・影で言われてさ、
数人の人々と疎遠になったんよ。
どっかの掲示板でクソミソに書かれていたわ(^_^;)

数年前・・ブリーダーが「虐待にあたる」ってので、告発され、閉鎖されたとこがあるよ。
関東のブリーダーだった。
あそこの猫達はどうなったのだろう・・

それと、ショーに命をかけているステージママ?ってのもおったぞ。

オクラ、かわいいやろ? 花がかわいくてその後実も食べられるから
植えているねん。

土曜日にね、ひごペットで初めてみた猫がおったよ、「キンカロー」。
高っけぇ~!

つい最近耳鳴りが始まると気分が暗いやろなぁ・・
ウチはもう55年続いているのでコレが普通だけどさ。
 

おめでとう!

 投稿者:うなづま  投稿日:2017年 7月24日(月)18時02分32秒
  18才、素晴らしいね!目指せぽぴいちゃん&ブレちゃん、と
うちの猫達に言い聞かせた。

砂肝は好きなんだけど、レバーが苦手。皮もカリッカリに焼けば大丈夫。

耳鳴り、ほとんど24時間だよ。本当に鬱陶しい。でも耳鼻科では、加齢に
よるものだからと、ビタミン剤しか処方してもらえなかったの。

舌、前歯の裏側にちょっと触れているんだけど、触れない方がいいの?
歯軋り用のマウスピース、この間割れたので新しいのに変えた。
2年ぐらいは持ったのかなぁ?
この間、矯正歯科をやっている友人に会ったのに、マウスピースの
矯正のことについて聞くの忘れちゃった(--;;

ペットのおうちって言う、里親募集しているところ、純血種の里親も
募集したりしているよ。成猫が多いけど…。
 

無事18才!

 投稿者:kelly  投稿日:2017年 7月24日(月)13時48分8秒
  昨日7月23日は、ブレの18回目の誕生日でした。

18年前は、まさかこんなクソ暑い日本にはるばる来ることになるとは
想像も及ばなかっただろうに。

ますます元気で長生きしてもらわなくっちゃ。


◇うなづまさん
肝と皮、苦手?
私は正肉よりかは肝や皮、砂ずり、手羽先、ぼんじりのが好きだわ。

鳥皮とネギ、美味しいよね。歩いて行ける店もそれが人気商品。
あと、皮とにんにく(皮とにんにくスライスとにんにくの芽の炒めもの)とか。

多分、その狭いケージを使ってるブリーダーが多いんだと思う。

耳鳴りは1日にどの程度あるの?
24時間ずっとじゃないんでしょ?人と話してる時は大丈夫?

そう。上下の奥歯がくっつかないのが正しい。
寝てる時に歯を食いしばってる人、結構多いらしいよ。
マウスピース、破れたりしてる?


◇アルさん
うん、アルさんには無理だと知ってる。
土曜日の飲み会で、「おまえ、いつものことだけど、食い過ぎ」って
男ふたりに、「やるねえ!」と友人Kに言われたわ。
幕の内弁当に唐揚げが入ってないと残念じゃん。

この時期の大阪と京都は行きたくないわ。

売れ残りが何匹か出てきた時点で、繁殖を続けてもいいかそうでないか
考えるべきだと思うのよ。
私も返品はむしろ歓迎だったわ。1匹しか返ってこなかったけど、その子も
すぐに他所の子になった。

自分ちの子になるのは、何度も書くけど、縁なんだろうね。

売れない猫を保健所に渡すブリーダーがいるの?TICAとかキャットクラブに
訴えて血統書を発行できないようにしてやりたいわ。
条件が揃ったら、動物虐待で警察にもチクれるのかな。

人間の男性にもいるね。お乳みたいのが出る人。同じ病名かしら。

へー。オクラの花ってハイビスカスみたいだね!
今まで見たことなかったよ。


◇みっくさん
一番人気らしい。食べられなくて残念だった。
でも、土曜日には普通に肝と皮、食べたけど。
また、この季節、ビールに合うんだよねー。
私以外の3人はすぐにハイボールに替えたけど。

多分、みっくさんの舌の側面に歯が当たった痕跡が残ってて、歯医者さんは
上あごに舌が付いてないって言ったんじゃない?

ミックスとかより純血種の方が話が早かったりするんだよね。
リリーフランキーと深津絵里のCMみたいに、実はちゃんと買った猫なのに、
雨に濡れて可哀そうだったからって誤魔化して連れて帰ればいいじゃん。

うわ~、超可愛い~!!!
ちょっと問い合わせてみ。


お誕生日のブレ君。夏バテもせず元気です。
 

美味しそう

 投稿者:みっく  投稿日:2017年 7月23日(日)22時58分43秒
  よっぽど人気なのね、そのあぶり何ちゃら
だいたい、あぶりって言う時点でなんか香ばしそうで美味しそうよね
肝ってのはどうだかわからんけど、皮だったら絶対美味しそう
お酒に合うわ~~

>うなづまさん
そうなの。
舌のホームポジションは上アゴにくっついてて、歯にはどこにも触れない状態!と、言われました。
私は上の歯の裏に触れてたかも。
でも、下じゃないと思うんだが(--;)なんせ、意識した事ないから何とも言えないけど

私、別にミックスでも何でもいいんだけどねー
そしたら、仲の良い教会の友達が急に猫が欲しいと言い出した。
2人で、欲しいよぉ~と、あてもなくボヤいて来ました。
でも、アチラは、お嬢さんがいるからなんかの時はきっと大丈夫なのよ。
ただ、奥さんが説得できるか?どうかだと(^_^;)あ!こんなトコに猫が!作戦とか色々考えてはいるらしいが・・・
家族が沢山いる人は安心だよねー
ハァァァ(--;)

facebookでサイベリアンキャッテリー、シルフィードって所をちょっとチェックしてるんだけど、そんなにガンガン繁殖させてないブリーダーさんみたいで、次はいつになるか?って感じみたい。
でも、ここの子、可愛い・・・
どう?
 

肝と皮

 投稿者:アルテミス  投稿日:2017年 7月21日(金)21時51分52秒
  ウチもいらん。 だいたいチキンはササミしか食べないけど、今日は唐揚げを2つばかり
食べたわ。 コンビニ弁当に入っていたから(^_^;)
たまーに昼間にコンビニの幕の内を買うと必ず入っているんだよなぁ・・

今日も2時過ぎには27度ほどあったよ。
その時間に銀行に行った(*_*)

繁殖用の猫が2匹くらいだと・・1人でも部屋を分けて余裕があるだろうけどね。
10年も20年もやっていると、どーしても売れ残る子がおって増えるという・・
数カ月経って返品とかさぁ(*_*) 絶対駄目とは言えないらしい。
そういう子は兎に角タダでもええから誰かにもらってほしい・・と。
黒子が引き取ったラグドールはそういう子だったよ。

数年前、引き取りに来てくれたらタダでさしあげますから・・って、言うMCがおったのだけど
その時はウチは無理だったよ。
ウチの場合「返品された」「何故かだーれも・・」って子に特別な思い入れがあるから
スタンダードの美男美女はウチには来ない(^_^;)
そういうところが実は「ジュニは鼻炎」とかだろうなぁ・・アレルギーがあるとか・・
ディオとムーサの複爪もそうだったけど(^_^;)
健康美猫そのものの子ならとっくにいいお家に行っているさ。

不運にもMIXやブサ猫に生まれて、一生ケージ暮らしになってしまった猫を選んでくれるなら
必死でおすすめするのだが・・

うなづまさん・・これは内々に聞いた話だけどさ
「こりゃ売れない!」って子を秘密裏に保健所ってブリーダーもおるそうだよ(*_*)

「乳び胸」ってさ、肺に白い液体が溜まるんよ。
牛乳みたいなの。 エルは2回抜いたけど3回は無理だった。

2年前にねねさんと行った猫カフェにディオにそっくりな子がおったのよ。
もし、「この子はいかがですか」と言われたら・・ウチは6歳でもOKしていただろうな(^_^;)

豪華さはないけどかわいい花、オクラ




 

肝と皮

 投稿者:うなづま  投稿日:2017年 7月21日(金)12時09分40秒
  私が絶対に注文しない部位だわ。
皮もカリッカリに焼いてあればいいんだけど、ちょっとでもブヨっと
したところがあったら、食べられない。
昔行く行っていた焼き鳥屋のメニューで、皮とネギの焼いたのがあって、
両方とも苦手な素材なんだけど、それだけは美味しく食べられた。

ケージもね、ライオン用とは言わないけど、せめて上下移動できる
ぐらいの大きさにしてあげてほしい。
私が見たのは獣医さんで治療用に置いてあるような、本当に小さい
ケージだったの。

漢方薬は更年期症状と耳鳴りを抑える効能のあるのを4種類。
更年期症状は抑えられているんだけど、耳鳴りがなかなか治らない。

口の中、舌は上顎に、歯はくっ付かないのが正しいんだよね。
私は舌は上顎にくっ付いているんだけど、歯も上下がくっ付いて
いて、友人に気をつけるように言われて、起きている時はできる
ようになったけど、寝ている時は食いしばっているみたいで、
マウスピースをするようになった。
 

明日こそ!

 投稿者:kelly  投稿日:2017年 7月21日(金)11時13分58秒
  先週の金曜日、いつもの女性の友人3名との飲み会は焼き鳥だった。
そこの「あぶり肝」が美味しいと、事務所のひろ君にあらかじめ聞いていたので、
即、「あぶり肝」を注文したら、まだ7時だと言うのにもう売り切れで食べられなかった。
楽しみにしていたのにガッカリ~。

日曜日、コンサートから帰って家で用事を済ませたら10時過ぎ。
まだ夕食を食べていなかったので、家から歩いて行ける焼き鳥屋に入った。
肝が食べたかったのだ。
生ビールと肝と皮を注文すると、肝も皮ももう売り切れたと言う。
エーーーーッ!!!肝を食べに来たのに~~!!!
残念無念。

そして明日。中学の時の同級生3名(男2、女1)とまたまた焼き鳥を食べ
に行くことに。もちろん私のリクエストだ。
明日こそ肝が食べられますように!!!


◇うなづまさん
7月なのに雹なんて不思議よね。
天気予報の解説を聞いたら、積乱雲が発達してる時に低気圧とぶつかると
雹が降りやすいともっともらしく言ってたけど、やっぱり季節外れに思えたわ。
ブリザード、私も経験がない。竹ちゃん、お手軽に経験できてよかったね。

漢方薬は何を飲んでるの?
この時期、外で立ってるだけで汗が噴き出すから、今現在も首にタオルを
巻いてるよ。事務所の中は寒いくらいに涼しいんだけどね。

耳カットの意味、知ってるのよ。
避妊去勢済みの猫を間違ってまた手術させないようにでしょ。
でも、うちの地域で私以外の人が猫の避妊去勢をしてるとは思えないのよ。
手術をして怖くてうちから逃げた猫が1ブロック先にいるみたいなんだけど、
そこの人はただごはんをあげるだけなの。
手術してる人がいたら、うちに外猫がこんなに増えない。
で、手術でひとつ痛い思いをさせてるのに、耳まで傷つける気にはなれなくて。
でも、私の今後の課題だね。獣医さんと相談してみるわ。

とめちゃん、猫だけじゃなく、人間のお世話までしてくれるのね。
本当に面倒見の良い子だわ~。

ペルシャやチンチラは鼻が低いから、流涙症で涙やけになりやすいよね。
猫の数が多くて、手入れをしきれない状態になってたんだわ。
三越の担当の人は、もっと劣悪な環境を知ってるから、そのブリーダーさんを
褒めてたのかもよ。


◇みっくさん
今は舌はちゃんと上あごにくっついてるの?
くっついてないとずっと口が開いた状態になるよね。

実際に見に行くのは、本当にほしい猫種がいるところ1~2件に絞った
方がいいよ。
近所だからと気軽に見に行ったとしても、たいてい子猫も親猫も可愛いから
本来第一候補じゃなかった猫種でももらいたくなるでしょ。
まあ、それも縁なんだけどね。
とにかくネットで見て、気に入った猫がいるブリーダーさんにメールを出して
みることだよ。

私が繁殖してた頃は、東京や横浜からも何組も見に来たよ。
遠いのに本当に申し訳なかった。

ハイ。ぽぴいより1ヶ月半遅れでブレも18の誕生日を迎えます。

うん。シベリアンハスキーもアラスカンマラミュートも極寒の地で屋外で
生活してるよね。サイベリアンもきっと平気なんだろうね。

そう。できれば夏の間1歩も外に出ず快適な部屋でずっと寝ていたい。


◇アルさん
大阪、暑いよね!毎朝全国の天気予報を見るんだけど、大阪は愛媛より
最高気温がたいてい2度は高いわ。
ぽぴいたち、もともと缶詰が好きなんだけど、今は水分の多い缶詰を
好んでるわ。やっぱり喉が乾きやすいんだろうね。

グループで本格的に地域猫として保護している子たちは数も多いだろうから、
耳カットしとかないと判別に手間だろうね。

私も日本のブリーダーは2件、アメリカのブリーダーは5件見学に行ったこと
あるけど、日本の1件は小さいケージがズラーーッと並んでいて、そこに
猫たちが窮屈そうに入れられてたわ。
で、そこも2種類の猫を繁殖してたから、時々ミックスができるって言ってた。
うちはケージに閉じ込めず、部屋で分けてたけど、仕事をしてたから、5匹でも
精一杯だったよ。
管理できないほどたくさん猫を揃えるべきじゃないね。

アメリカのブリーダーさんはケージと言っても、ライオンが入るような動物園の
檻くらいの広さのを庭に何個も置いてるとこもあって、ゆったりしてたよ。
たいていは狭いケージじゃなく部屋で分けてた。

そうね。ブリーダー側から見れば、譲る相手の方をよっぽど知りたいと思う。
いくら良さそうな人でも、譲った猫が不幸な目に遭うケースもあるから。

私も片睾丸とかあるの、アメリカのブリーダーに聞くまで知らなかった。
「乳び胸」これも知らないわ。

6才過ぎて、まだ里親が見つかればラッキーよね。
 

2時に37度あったよ

 投稿者:アルテミス  投稿日:2017年 7月20日(木)21時34分22秒
  明日も35度はあるらしい・・・クーラーを点けっぱなしでも猫達は暑さで
昼間はほとんど食べない。 夜中にバカスカ食べているけどさ。

ウチの神戸の友人も猫を保護して手術に連れて行っているけどさ・・
オバカな子は何度でも捕獲器に入るらしい(^_^;)
彼女の家猫3匹もみんな耳をカットした子だという。

うちらからするとね・・ケージに閉じ込めてブリーダーはひどいって思うのだけど
彼らからすると・・そうしないと誰と誰の子だかわからなくなるそうだ。
血統書が作れないって事だろうね。 特に違う猫種を飼っていると・・何と何のMIXかも
わからん・・
一日の内5~6時間は部屋に放すらしいけど、うっかりそのすきにアチャー!って事も。
当然猫種で部屋を分けてるらしいけど、掃除のスキにとか、ドアなんぞ平気で開けるとか。
だから、あ~ちゃんのブリーダーとこは年に1回くらいMIXが出来る。
MIXの子はそれなりの価格でお譲りしますってことだ。
甥の所に行ったブリティッシュもお婆さん猫がブリティッシュとラグが混じっているので
血統書は出せないって事だった。

どのブリーダーもほぼ見学会があるらしい。 その日に即連れて帰るってのは・・困ると
言われたよ。
実は猫の環境を見せるのは二の次、猫を迎える人の密かな面接なんだよ。
ウチのような知り合い紹介つきでも・・あれこれお茶を飲みながら品定めされたらしい(^_^;)
猫の抱き方、目つき、今までの猫歴など・・密かに見られたという。
特に、この頃は家猫ではなく、猫カフェに転売とかされる事があるとか・・

ディオとムーサは見学なしでうちに来たけど、保証してくれるコネがあったから。

それがさぁ・・25年前までは・・猫のタマタマが引っ込んでいる子がおろうとは
知らなかったんよ(^_^;)
だからパット見でわからん子もおるよね。 こりゃ人間でもだけどさ。

エルの病気は「乳ビ胸」ってのだった。

猫カフェ、一回行けば十分よ。 それなりに大事にはされているんだけどね。
6歳を過ぎれば常連とか紹介された希望者に里親に出されるという。

ディオはアレルギーはなかったけどなぁ・・

アハハ、吹雪でカチンカチンに凍ったような花だとばかり思ってたよ(^_^;)
瞬間冷却みたいにさ。

みっくさん・・そうなんよ。 見て触ったら・・もうシロでも黒でもブチャイクでも
どーでもよくなるんよ。
 

ブリザードネコ

 投稿者:みっく  投稿日:2017年 7月20日(木)18時32分19秒
  舌が上にいるのか下にいるのかなんて、普段意識した事なかったもの。
先生は、下にいたって主張してるけど、私は普通に上にいたような気がする。

実際に見に行けるブリーダーかぁ。
実際に見たら・・・絶対まずいわ。

あ、ブレちゃんもうすぐお誕生日なのね!

ブリザードでも、サイベリアンは平気なんだろうねぇ、きっと。

なんか、今日も風がなくって蒸し暑い。
クーラーの部屋からなるべく出たくない。
 

ブリザード

 投稿者:うなづま  投稿日:2017年 7月20日(木)11時10分14秒
  この間  雹が降った日に窓の外を見たら、雹と雨が風に舞って
いて、真っ白で何も見えなくて「ブリザードってこんな感じ?」
と思ったそうです。〉夫のいる部署は17階。

相変わらず汗っかきなんだけど、飲んでいる漢方薬が効いているのか、
今年は去年までに比べると過ごしやすいの。

野良猫の耳カットは他の人がわかるようにするんだよ。
kellyさん以外にも去勢避妊手術を受けさせようと思う人が現れるかも
しれないじゃない。

とめは私が眠るまではくっ付いている。
朝起きると床かリビングで寝ているから、私を寝付かせているつもり
なのかもしれない(^^;

2匹目を探している時にエジプシャンマウを差し上げますって言う人が
いて、見に行ったらひどかったよ。
エジプシャンマウの他にもチンチラを繁殖させていたんだけど、全員
ケージに閉じ込めてあって(すごく小さいケージだった)、顔のお手入れを
していないのか、目の周りが焼けている子ばかり。
エジプシャンマウは運動量が多いからと言って、外出自由にさせていた。
三越だったか、ペットショップの人が子猫を受け取りに来ていて、その
ブリーダーがとてもいい人だと褒めちぎっていたけど、もう閉じ込められて
いる猫たちがかわいそうで、1分でも早く帰りたくてろくに話もしないで
帰って来ちゃった。
ブリーダーさんは家まで見に行って、猫達がどんな扱いを受けているか
見ないとわからないと思う。


 

暑い。

 投稿者:kelly  投稿日:2017年 7月20日(木)10時08分11秒
  今年の夏は40度超えのところも出ると聞く。

今治はさすがに高くても30度台だろうけど、身体が持つのだろうか。

早く10月になってもらいたい。


◇うなづまさん
獣医さんがクロの時に「耳、カットしておきましょか?」と訊いたけど、
手術した子かどうか私が分かるので切らなくていいって言っといたの。

プリザーブドフラワーも、年数が経つと色褪せるよ。
ケースもホコリっぽくなったせいか、あんまり綺麗に見えないわ。
いつ処分すべきなんだろう?
そうそう。従兄の奥さん、プリザーブドフラワーの次にボトルブーケも
やって1個もらったのよ。あれはまだマシかもしれない。

みっくさん、いつ子猫ちゃんを迎えるんだろうね。
私もなんだか今からワクワク楽しみ。

とめちゃん、まだくっついて寝る?
ぽぴいは寝る時はベッドの足元側にいるけど、夜中に気づいたら床で寝てるわ。
冷房かけて涼しいはずなのに。


◇みっくさん
藤色のバラはノヴァーリス。植えて今年まで一切手入れをしなかったのに、
毎年綺麗に咲いてくれる強健で律儀な花。

はい、ありがとうございます。
昨日、渡辺さんにシロちゃんが女の子だったことを報告したら、渡辺さんも
ビックラこいてたわ。

普通、舌は上あごにくっついてるのよ。
みっくさんは下に落ちてたの??
へ~。そんなことも肩凝りの原因になったりするのか。
いろんなことが身体全体に影響を与えるんだね。
舌の筋力が弱ると、嚥下力も弱まるから、グルグル回しとかしといた方がいいよ。

良いブリーダーは、ホームページでショーのことばかり書かず、猫に対する
愛情やら人間性が見える人だろうね。
いろいろ覗いてみるといいよ。


◇アルさん
私、猫のオスメス判別については、自信があったんだけどねえ。
今回のシロちゃんと言い、エディと言い、自信を失ったわ。
(エディは茶トラだから、子猫の時に男の子と思い込んでた)
これからは、かならずタマを確認するわ。

エルちゃんの奇病って何だったっけ?

「ビアンカ」は渡辺さんが覚えられない。もうシロちゃんになった。
エディの子供なんて、いっちゃん、にーちゃん、さんちゃんだもん。

猫カフェって未体験。
一度行ってみてもいい。

メインクーンはもしかしてアレルギー体質の子が多いのかな。
うちの子たち、ワクチンでアレルギー症状(クシャミ連発とか)が止まらなく
なった子はいるけど、ノミダニ駆除薬に反応した子はいないわ。

ウィンチェスター・キャシードラルって歌は知らないわ。
バラはイングリッシュローズ。

このままスルーしようかとも思ったんだけど、やっぱり今回はおもしろいので
ちょっとツッコむわ。
ブリザード(blizzard: 猛吹雪)じゃなくて、プリザーブド(preserved: 保存した)
フラワーね。


今度の日曜に18才になるブレ君。
暑いから床の上で長くなるポンちゃん。
なんだか妖艶な美女風のイヴ・ピアッチェ。

 

逆もある・・

 投稿者:アルテミス  投稿日:2017年 7月19日(水)20時44分38秒
  猫もトランスジェンダーというか・・ぱっとみてわからんのがある。 オケツを見ても
どっちかな??って子が。
昔、2匹を拾って・・・男の子はイル、この子は・・女だな??じゃelleだな・・
手術に行ったら「男の子ですよ」って^_^; えぇ~!粗チンだったかって・・
その後、立派な体格に育ったエルは奇病で亡くなったが。

ムキムキのシロちゃんか・・「ビアンカ」とかの名前は無理っぽい体型だよな^_^;

うん、ウチは猫グッズとかお絵かきグッズとかが多すぎる・・
もう無理なんだけどな・・ぼつぼつミシンも使えなくなるのに捨てられない。

猫展ね、女史に券をもらったので・・仕方なく。 新聞屋のサービス券だけどよ^_^;
あの手は苦手だと言うたら「何故?ワタクシが良かれと思って・・」とほぼ強要された。
猫カフェもイマイチ好きではない。

うちの子さぁ、GOAも駄目だったよ。 シャンプーでも「アレルギー体質用」を
使っているよ。
飼い主と違ってデリケートらしい。

ウィンチェスター・キャシードラル!? そんな種類があるのか?
60年代にね、そのタイトルの歌が流行ったよ。 当然・・UKのグループ
「ウィンチェスターの鐘よ~、お前さんがピッタリのタイミングで鳴らないから
彼女に振られたじゃねぇかぁ~」って・・
八つ当たりの駄目男の歌だった(^_^;)

ウチさぁ、母にブリザードフラワーをプレゼントしたら「何や?花のミイラかぁ?」って
言いやがった(*_*)
 

薔薇

 投稿者:みっく  投稿日:2017年 7月19日(水)17時09分20秒
  うわー綺麗な色

シロちゃん(^_^;)
無事、手術」終了、おめでとうです。

歯並びがね、だいぶてこづってはいるんだけど、ほぼ整って来てるの。
それでね、舌の位置が、今まで私は下に落ちてたらしいの。
先生に言わせると舌の横についてる線で、口の中で無意識に舌の位置をどこに収めてるかわかるんだって。
それで、私はいっつも下にあったらしい。
ところが正しいホームポジションは上アゴにピッタリつける位置だそうだ。
え?
そう言われたって、今までそんな事、全然意識してなかったからわからなかったんだけど、私は舌の筋肉がそんなで弱いらしい。
歯の位置が正常になれば噛む力も均等になり、舌の筋肉を鍛えてさらに正常になれば、それを無意識に補正しようとする、首から下の緊張が弱まり肩こりもなくなる!と、主張された。
確かに、昔ほどの肩こりは少なくなってる気はする。
でも、定期的に鍼灸師さんトコ行ってるからなぁ(^_^;)
とにかく、舌の筋トレをするようにと言われたんだど、これが結構疲れる(^_^;)筋力が弱ってる証拠と先生には言われた

良いブリーダーってのはどうやってチョイスするもの?(--;)
ネット情報は色々あるけど、不特定多数の口コミは今ひとつ信憑性がないよ~
 

耳パッチン

 投稿者:うなづま  投稿日:2017年 7月19日(水)16時06分42秒
  避妊去勢した子は耳にマーク入れないの?
どちらにしても手術が無事に終わってよかったね。

プリザーブドフラワー、いっぱいあるのか、羨ましい。
お手入れをしないでいいプリザーブドフラワーは、私向きだと
思うんだけど、高くて手が出ないのよね。

もしみっくさんがサイベリアンや他の長毛種を飼い出したら、
たびのために買ったファーミネーターをぜひ使って欲しい。
たびは短毛種だったけど、アンダーコートがビッシリ詰まって
いたので、ファーミネーターでお手入れしていたけど、他の子は
ファーミネーター使うほどアンダーコートがないのよね。

クロちゃんのスリスリなんて可愛いもんよ。
毎晩、枕の横でピッタリくっ付いてくるとめはものすごく
暑いよ。
 

エーーーーッ!!!

 投稿者:kelly  投稿日:2017年 7月19日(水)09時52分38秒
編集済
  昨日のお昼、シロ君がジロー(キジネコ♂)を警戒して自らキャリーに隠れたのを
これ幸い、扉を閉めてそのまま動物病院へ直行。
去勢手術をお願いした。
これで4匹目。

夕方迎えに行くと、先生が「この子、女の子でしたよ」
エーーーッ!ビックリ仰天!!!
先週手術したユキちゃんを間違って連れて行ったのか???と慌てた。
いや、間違いない、シロ君だ。

シロ君が我が家に現れてからここ数ヶ月、ずーーーっと何の迷いもなく、
男の子と思い込んでた。

だって、スレンダーだけど胴が長く筋肉質で、クロなんかよりよっぽど立派な
体格をしている。
胴が長いだけならぽぴいも負けてないが、シロ君は顔つきまで男の子。
男の子のワリに顔が横に膨らんでないのは、まだ成長期の少年でシャムの血を
引いてるせいかと思ってた。
うちの屋根の上も堂々と歩き、網戸越しにブレを怒らせる。

ユキちゃんと目の色以外はソックリだけど、身体が大きいので、てっきり
ふたごのお兄ちゃんかと・・・。
実は、娘と数ヶ月違いのヤンママだったのね!!!

女の子なら、「シロ君」はおかしい。改名しなくちゃ。
あ、「シロちゃん」でいいんだ。
と言うことで、今後はシロちゃんになりました。

近頃は人間も猫も、男か女かパッと区別がつかないのが多くて困るわ~。


◇うなづまさん
プリザーブドフラワー、従兄の奥さんが以前やってていくつももらってる
から、もう要らない。

アドボケートもフロントラインも効果は約1ヶ月らしい。
でも、うちのぽぴいたちは1ヶ月半から2ヶ月のペースでフロントラインを
やってる。

クロ、スリスリし過ぎ。ただでさえ暑い夏の外だけに、余計暑苦しい。

あ、そっか。高校時代だけじゃなく今も長時間かけてバイトに行ってるん
だもんね。あんまり苦にならないのね。
鎌倉だったら、猫ちゃんのお世話をしに行くついでに、見たい場所に行けるし
一石二鳥かもね。

うん、みっくさん、虚弱体質と言う割に、精力的に動いてるよね。
それに扶養家族ができたら、寝込んでられないし、元気でいなくちゃってもっと
頑張るようになるよ。


◇アルさん
えらいね。2日間もお掃除して。
掃除をするよりモノを片付けた方が、パッと見、キレイに見えるよね。

毎日次から次へ花が咲くので。
それと今年は株を太らせようと思ってるので、咲いたらすぐに切るの。

私もああいう猫展はやっても見に行かない。やっぱり可哀そうなんだよね。
兄が何年か前に行って、目があった子を連れて帰ってあげたくて後ろ髪を
引かれたって言ってた。

エ?アドバンテージであ~ちゃんもジュニもアレルギー反応が出たの?
ぽぴいはアレルギー体質だけど、フロントラインは全然平気だわ。

会社のPCからアルさんとこ覗けるから、無理しなくていいよ。


◇みっくさん
加齢と共に、暑さが堪えるね。
私も若い頃は、夏の方が断然好きだったんだけど、ここ数年は夏が来るのが
憂鬱だわ。
やることがあるから、元気になってるんじゃない?

まあ、ずっと屋内にいるから、適温にしとけば、厚いコートの子でも快適に
暮らせると思うよ。
だって、シンガポールでも長毛種を飼ってる人はいるけど、家の中冷房つけ
てるから関係ないもんね。

えらいね。空いた時間にちゃんと宿題を仕上げて。
私の高校時代よりよっぽど今のみっくさんの方が勉強してるわ。
鍼灸師さんも病院もそのうち必要なくなるんじゃない?



ウィンチェスター・キャシードラル。
白のバラなのに、同じ株から先祖のピンクの花が咲いています。

バラと人形。




 

健忘症

 投稿者:みっく  投稿日:2017年 7月18日(火)22時06分10秒
  健康なんだかどうなんだかようわからんけど、体力はなくなったのは確かだ(--;)
持久力なし!
特に、昔は平気だった暑さがやけに堪える。
ただし、マジに全然風邪はひいてないわ(^_^;)

北の方の子は、訳あって長毛なんだもんね(^_^;)
そりゃ、コート、何重にもなってあったかかろう。
(日本の夏は暑かろう)

うん、そう。
私も同じ文章がずっと出てた、アルさんとこ

うん、そんなに大きな犬じゃないって言ってた、犬版ノルウェイジャン

私も、土曜日にエアコンの工事、日曜日がバーベキュー、月曜日がパレスチナ料理・・・だったんで忙しかった。
今日のレポート、まとめて書いてる時間がないから、隙間時間でなんとか仕上げた。
それで終わったら気が抜けて、姫は中華料理へ行きました~~(プラス、ビール!)
そしたら、鍼灸師さんから電話がかかって来て、え?と、思ったら予約してたのをスッカリ忘れていた!
ついでに、ぴーちゃんの病院の予約もしてたのもスッカリ、ぴっかりキレーーに忘れていた!
あああーー

 

連休

 投稿者:アルテミス  投稿日:2017年 7月18日(火)20時46分20秒
  2日に渡って掃除をしていた。
普段できない所、脚立を出して天井にくっついていた猫の毛ボコリ、エアコンのフィルター
etc・・・でもちっともキレイになった気がしない。

その綺麗なバラ、一番きれいな時に花をちょん切ったの?
花を摘むほどいっぱい咲いているから?

数年前、大丸でやっていた「世界の猫展」でサイベリアンを見たよ、ちらっと・・
もう一匹初めてみたのは「セルカークレックスロングヘア」だった。
何だかね、切なくて・・10分ほどで出てきたんだけどさ。

うちさぁ、去年だったか・・「アドヴァンテージ」を付けたらさ・・
2匹とも痒がって舐めまくり、毛玉がいっぱい出来てさ・・慌てて洗ったことがある。
けっこうデリケートだわ・・怖くて、今年は使う気がしないわ。
ジュニは今もけっこう毛玉が出来て・・あちこちちょん切ってる(^_^;)
手入れがようない・・・

すまん・・
この文章を切り取ってそのまんまでBIG-NETに聞いてみるよ。
 

/365