teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


Re:ゼリーミックス

 投稿者:  投稿日:2008年 8月 5日(火)13時00分58秒
  ろぺみんさん、こんにちは。
毎日ウイダーinゼリーみたいにしてエレンタールを食べている灯です。

このサイトにある栄養剤の情報は最新ではないので、現物を薬局で
もらった時驚かないでくださいね。
現在ゼリーミックスはゼリーの素と好きなフレーバーをミックスさせ作る方式です。
そのまた昔はゼラチンをふやかしたり缶詰のシロップなどで
作ってましたが、その頃に比べたらだいぶんラクになりましたね。

ゼリーにすると液体より良いのは固形だから胃に留まっている時間が
あるということですね。
液体はどんなに調子が良くても流れて行くのが早いですからね。
なので、ろぺみんさんの固形にしたエレンタールを更にミキサーに掛けるというのは効果があるのかどうか、ちょっと気になるところではあります。

あとはエレンタールがパウチタイプかボトルタイプか、で作りやすさも変わりますよね。
朝からとりあえずシェイクして、職場で冷やし固めてお昼に食べる。
これが私の今のサイクルです。
フレーバーは梅だったりヨーグルトだったり気分によりますが。
さすがにトマト味は無理でした。

悠さんのように以前、凍らせても良いよ、という主治医のお言葉通りシャーベットにしてみた事もありましたが、喉元を過ぎたら大変な目に遭ってしまってからは実験していないです。何事も自分のお腹と相談です。
 
 

Re:ゼリーミックス

 投稿者:事務局担当メール  投稿日:2008年 7月31日(木)22時35分11秒
  ろぺみんさんへ
本当に10秒でチャージ!?されると、お腹のことが少し気になりますが、
結果報告をお待ちしております。
 

ゼリーミックス

 投稿者:ろぺみん  投稿日:2008年 7月28日(月)14時50分55秒
  薬局でエレンタールについて相談してみたところゼリーミックスとムースベースを紹介されました。よくみるとこのHPにも掲載されてるんですね。ぜんぜん知りませんでした。

来月ゼリーミックスとムースベースをもらうのでさっそく試してみたいと思います。

目標は10秒チャージ!?ゼリーで固めたエレンタールをミキサーで細かくして一気に飲めればと思ってます。要はウィダーinゼリーみたいな感じですかね。

実際試してみたらご報告します。(誰も興味ないですかね・・・)
 

かき氷

 投稿者:  投稿日:2008年 7月20日(日)23時57分41秒
  エレンタールを溶いてシェーキ状か氷状にしておくと、冷たく美味しくいただけます。腸を刺激するので、すぐ下痢する方にはすすめられませんが汗をかく暑い夏にはいいと思います。  

新フレーバー登場か!?

 投稿者:事務局担当メール  投稿日:2008年 7月20日(日)23時55分13秒
      エレンタールのフレーバーに新味が登場したみたいです。
    その名は、”ドリンクミックスマンゴー味”!
    飲んだ感じは、”不二家ネクターみたい”らしいです。
    情報、感想など、お寄せください。
    チョウチョウ会で入手出来れば、試飲会を企画します。

http://www6.ocn.ne.jp/~cyoucyou/

 

レンタル掲示板
/2